2007年02月24日

第79回アカデミー賞

おかげさまでエンタメランキングで58位まで上がってきてます!!!
皆さんどうもありがとう。今日もよろしくね〜。
クリックしてね

明日は第79回アカデミー賞ですよん!
こっち(西海岸時間)の午後5時からです。
明日の夜は、受賞者の中から誰かを選んでここで紹介しようかな〜、なんて考えてます(予定は未定ですが!)。

さて、昨日第5位までで終わっちゃった(Youtubeを貼ってると、すぐ画面が埋まっちゃうから・・・)ので、今日は続きをやろうかな〜と思ったのですが、もうすっごく眠くて!!
今は金曜の夜中過ぎですが、寝不足で今日は朝から目にクマが!
なので、お休みです。すみません。((^^)) ゆるしてちょんまげ♪

それから、昨日のエントリーの最初のマカレナの映像がYoutubeから削除されたらしくて、「見られない〜」ってメールをいただきました。
ごめんなさいねん。一応違うファイルにリンク貼りなおしておいたけど、また消されませんように〜(祈)

それでは、お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~
また明日!
posted by りぃ at 19:52| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

一発屋特集 その1! なんでもランキング!

人気ブログランキングに参加中です。今日も応援よろしくお願いします。
クリックしてね

昨日The Vaporsをやって久々に例の曲を繰り返し聴いて楽しかったので、今日はまた懐かしい〜っ!という思いをしたくて、一発屋特集〜〜!!!
一発屋とは、ご存知音楽業界において一発だけヒットを飛ばし、その後消えていき、忘れ去られていった方々・・・
どのチャートのデータを利用するかで色々迷ったので、今回の情報は英語のWikiの順位を利用しました。
それでは、皆さん、今宵も一緒に懐かしみませう。

第1位
曲名:Macarena (1996)
アーティスト: Los del Río
チャート:#1 (14 週) US

やっぱこれね!
いやあ〜、踊った踊った。これが流行った当時は、もう連日のようにクラブ通いをしていた私。
あまりにもどこへ行ってもかかるので、また〜?!と思うことが度々。
じゃなかったです?(笑)

これはLos del Ríoというスペインのおじ様のデュオが歌いました。
現在彼らはスペインに住んでいらっしゃいますが、お二人ともマカレナの大ヒットで大金持ちになっているそうです。
BBCの2003年のニュースによると、その年の印税だけで日本円にして3千万円以上手にされたそうで、もう全然働かなくてもいいですね〜!うらやましぃぃぃ!
では、懐かしの曲を楽しんで下さ〜い。画面真ん中のプレイボタンを押すと流れます。



Shall we マカレナ?
Shall we マカレナ?
posted with amazlet on 07.02.24
ロス・デル・リオ
BMG JAPAN (1996/07/24)
売り上げランキング: 86895
おすすめ度の平均: 3.0
3 マカレナ・ダンス!


第2位
曲名:Tainted Love (1982)
アーティスト:Soft Cell
チャート:#8 US

Soft Cellはマカレナのおじちゃん達と同じく、男二人のデュオだけど、別に歌もうまいと思わないな〜。名前はMarcとDavidでイギリスの方々。
この曲はこの人達のオリジナルではなくて、グロリア・ジョーンズというシンガーのカバーなんだそう。でもそれでも大ヒット。
私的にはふ〜ん、て感じ。
この二人は当時エクスタシーというドラッグにはまりまくっていたそうです。
80年代の後半に入ったところで解散して、ソロ活動をしたけど連絡を取り続け、90年代に入ってちょこっと一緒に仕事をしたりしました。
Davidの方は今は違う人とデュオを組んで、まあそこそこ活動しています。
こんな曲でした。覚えてます?



第3位
曲名:Come On Eileen (1983)
アーティスト:Dexy's Midnight Runners
チャート:#1 (1 週間)US

楽しい曲!これは今でもたまに耳にするよね?何人かにカバーされているからかもしれません。
またブリティッシュポップです。この時代ってイギリスの全盛期なのかな。
このバンドは、サクソフォーンとかトロンボーンとかまでいる総勢11人の大人数のバンドです。
ちょっと人数が多いので一人一人の今は追いませんが、バンドとしては大ヒットの数年後にたった500枚しか売れない時代など、色々と紆余曲折を乗り越えて何度も消えかかりは再結成し、2003年にはツアーをやりました。2005年の6月にBBCのラジオ放送にゲスト出演して、新しいアルバム作成の契約を結んでくれる会社を探していると言っていたそうです。
なつかしのCome On Eileenはこちら。



第4位
曲名:I'm Too Sexy (1992)
アーティスト:Right Said Fred
チャート:#1 (3週間)US

これもイギリスのグループだ〜。やっと90年代ものです。
声が渋い!!!サンフランシスコのカストロの人達が喜びそうなプロモですね。
この人達は、アメリカではチャートに一度きり登場したので一発屋のランキングに入ってしまっていますが、イギリスでは何度もチャートに登場しています。なので、一発屋と呼んだら悪いような・・・
現在も活動中です。オフィシャルサイト→http://www.rightsaidfred.com/
I'm Too Sexyのフルバージョンはこちら。



第5位
曲名:Mickey (1982)
アーティスト:Toni Basil
チャート:#1 (一週間)US

Toni Basilっていうのは、アメリカはペンシルバニア州、フィラデルフィア出身の女性シンガー/女優/振り付け師です。
このビデオに出てきているチアガールのユニフォームは、彼女が通ったラスベガス高校のチアガールのユニフォームなんだそうです。
それにしても画像が悪いせいか、何人かがおじさんがユニフォーム着ているように見えるのは私だけ?(笑)
この曲はまーまー、かな。チャートの1位も一週間だけっていうのがうなずけます。
1943年の9月生まれの彼女は、今年の誕生日が来たらなんと64歳!!!
このヒットの時ですでに39歳でしたよ。
でも、今ももしリクエストが来たらチアリーダーのユニフォームを喜んで着てくれると言っているそうです。さすが!
最近は映画の中の振り付けのお仕事が多いようです。新しいところで言えば、映画キューティ・ブロンドの振り付けを担当したのも彼女です。
40歳直前とは思えない若さはじけるToniのMickeyはこちら。



The Best of Toni Basil: Mickey & Other Love Songs
Toni Basil
Razor & Tie (1994/09/25)
売り上げランキング: 52774
おすすめ度の平均: 4.5
4 娘のお気に入り
4 娘のお気に入り
5 懐かしい・・・


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしま〜す。
クリックしてね
posted by りぃ at 20:11| サンフランシスコ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでもランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

見つけたよ!「日本人になる〜!」と歌って消えた The Vapors

人気ブログランキングに参加中です。今日もよろしくね!
クリックしてね

いやあ、二日間かけて探しまくっちゃいました、今日の「あの人」。
それもね、全然知らない人なんですが(笑)、もう見つからないとなると悔しくて悔しくて!
二晩かけて夫婦で探してました(暇だね〜、笑)
結果、いい感じの近況が分かったのでもう大満足!!!

誰かって?
実は誰が歌っているかは全然知らなかったんですが、大好きなんですよ、この曲。
一度聞いたらもう絶対に忘れられないこの迷曲(?)。皆さんも絶対ご存知ですよ!まずは聞いてみて。



ねー!思わず踊りたくなりません?体動きますよね!(笑)
それにナンなんですよね〜ぇ?この意味不明な日本人の描写はっ!!((((^Q^)/゛ギャハハハ
欧米人がイメージする、いかにも〜な芸者風の女性と意味なく刀を振り回すおじさん(苦笑)
まあ、これのどこが日本人なんじゃ〜!と怒るよりは、笑っちゃいたくなるのでいいですけど!

これはTurning Japaneseという曲で、ベイパーズ(Vapors)というイギリスのバンドが1980年に世界で大ヒットさせた曲だそうです。
流行ったのはそんな昔でも、この曲はいまだにラジオでもよくかかるし、コマーシャルとか、映画とか、色々なところで使われています。
こっちだと有名なところではマスターカードのコマーシャルとかドクターペッパーのコマーシャル、映画だとチャーリーズエンジェル(2000)の中でも使われていました。

なんといってもこの耳について離れない口ずさみ系のメロディーと、日本人にはちょっと聞き捨てならないこの歌詞
Turning Japaneseはそのまま訳せば「日本人になる」。
日本人になるって、あなた!そんなことを繰り返し繰り返しこんな風に歌われた日にゃ〜、ちょっと気になりますよね。
歌詞も曲もイギリス人のリードボーカル兼ギターのデビッド・フェントンによって書かれたのですが、この歌詞は実は大変な物議をかもして、アメリカではとんでもない説が生まれたのです。
この"Turning Japanese"のところが「マスターベーションをする」の意味に使われている、この曲は自慰行為についての歌だ、というのがその説です。これには当のデビッドもかなり面食らったと後にインタビューで話しています。
実はネットで色々調べていた時に、日本人の方のサイトでも、これをそういう意味で使われているのだと断言しているのがありました。

でも、違います!(きっぱり)

これに関しては英語でその意味について話し合う掲示板まで存在して、そこで英語圏、米語圏両方の人達の間で議論されています。
でも私は本人のインタビュー記事を見つけて確認したのですが、このTurning Japaneseはデビッドがある朝起きた時に、急に思いついて書いたもので、あくまでもLoveの歌、恋愛の曲だということです。
面白いのは当時アメリカ人が、イギリス英語として本当にそういうフレーズがあるのだというデマを生み出し、それを信じたということです。英語と米語は違いますもんね。
ただし、繰り返しますがどの国の英語にもTurning Japaneseにそんな意味はないですよー(笑)
まっ、歌詞が多少なりとも強烈なので、そんな憶測が生まれたのも分からなくもないですけどね。
で、このデマを皆が信じてしまった理由なんですが、これについて聞かれたデビッド本人がインタビューでYESと何度か答えているからなんです。
そりゃ作った本人が言ってたら信じちゃいますよね。彼はそんな解釈をされて本当はとても面食らったのだけど、解釈は人によって自由だし、皆がそう思いたいならと、何度か気まぐれにYESと言ったことがあるとインタビューで答えていました。

結局このバンドはこの一曲のヒットだけで消えてしまい、いわゆる典型的な一発屋となってしまいました。
Turning Japaneseは彼らのセカンドシングルなのですが、あまりのヒットに海外へツアーに行くのが忙しく、本国イギリスでじっくり曲を作る時間が取れず、それ以降リリースしたアルバムも曲も全く相手にされず、見切りをつけたマネージャーは辞め、予約してあったスタジオではレコーディングが完了する前に勝手にキャンセルされるなど、散々な終わり方になったそうです。活動にしたらバンド結成からたったの3年弱でした。

で、この人、この曲を作ったボーカルのデビッドが一体今何をしているんだろう、と思って探していたのです。
そして、見つけました〜!
今は音楽関係の問題を扱う弁護士(PDF)として、母国イギリスで活躍されているそうです。

別にファンでもなんでもないのですが、成功していて良かったです。キャリアチェンジ、大正解ですね。デビッドさん!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしま〜す。
クリックしてね
posted by りぃ at 20:10| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

家具を売ってるシンディ・クロフォード Cindy Crawford

エンタメの人気ブログランキング、78位〜〜!!!きゃー、ありがとう〜!!
このままいけばベスト10入りも夢じゃない?!な〜んちゃって、高望みっ♪
今日も応援よろしくお願いします。
クリックしてね

今日は誰にしよっかなと考えていて思いついたのが、今日2/20がお誕生日の人!
ということで、シンディ・クロフォードさん、お誕生日おめでとうございます。
1966年の2月20日生まれのシンディは、今日で41歳になりました。
シンディといえば、1990年代に大活躍した元祖スーパーモデルです。懐かしいでしょ?

最近のシンディ今のシンディ・クロフォードですが、これが2007年2月8日に撮影された撮りたてほやほやの写真です。
すごーいね、全然変わらず、今もお美しい・・・・
こんな風に年取ってみたいもんです!1日4食食べて太りまくっている私はしっかり見習わなければ(爆)
今のシンディは二人のお子さんのママであり、お仕事も続けています。
演技を見たことはないのですが、一応女優さんもするらしく、単発でテレビドラマにも時々出ているようです。シンディ・クロフォード本人の役というのが多いようですが(笑)
そして最近一番力を入れているのが、彼女自身をブランドとしたビジネスです。

シンディブランドの香水を売ってみたり、家具を売ってみたり(なんか完璧マーサ・スチュワートの乗りですね、笑)、アンチエイジングのスキンクリームを売ったりしてテレビのインフォマーシャルに出ていたりします。

それではトリヴィア〜!!!

■身長 177cm

ランディ■配偶者
ランディ・ガーバー(1998年5/29〜現在)ランディとの間に子供二人がいます。
ランディは元モデルで、現在はバーやラウンジのチェーンを経営している実業家。

リチャード・ギア(1991年12/12〜1995年に離婚)
そういえばリチャード・ギアとも結婚してたんでしたっけね。

■トレードマーク 唇の上のホクロ

■ヴォーグやピープル、ELLEなんかを含む600誌以上の雑誌の表紙に世界中でなった。

■プラネットハリウッドのオーナーの一人。

美男美女カップルだったね■1997に雑誌Shapeが4000人に行ったアンケートで世界で最も美しい人の第2位に選ばれる。
ちなみに1位は、デミ・ムーアだって。シンディの方がずっと綺麗な気がするが・・・

■モデルは19歳で始めた。

■ゲイ、レズビアンのサポーターである。

■ダイアナ妃にバッキンガムパレスに招待されたことがある。

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしま〜す。
クリックしてね

posted by りぃ at 20:04| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

知ってる?ネバーエンディングストーリーのバレット・オリバー Barret Oliver

きゃっ!人気ブログランキング、今見たら135位でUPマーク付いてた!
数日前から100位以上アップ〜!皆さん、どうもありがとう!!!
今日も応援よろしくお願いします。
クリックしてね

昨日はブリトニーでこのブログにしてはめちゃ新しかったので、今日はめちゃ古いところ!
だってこの間運転していたら、流れてきたのよ、この曲が〜っ!!!

ね〜ば〜えんでぃんぐ、すとお〜おりぃ〜〜!ららら〜らららららら〜

アメリカのラジオ局も結構古いのかけるのですよ。
それにしても、もーお、一緒にハミングしちゃいましたよ!ナツカシ〜!これって一回聞いたら忘れられないメロディーで、何度も口ずさんでしまいます。そう、カジャグーグーの20年以上前の大ヒット曲です。これは映画ネバー・エンディング・ストーリーのテーマ曲で、私この映画を見たという記憶だけはあるのだけど、はっきりいって古すぎて映画の内容な〜んにも覚えていません!(汗)
頭に浮かぶのはこの曲と、子供が白いウナギイヌみたいなのに乗って空を飛んでいるシーン(笑)
この曲はね、聴くとこうなんていうか、すごく懐かしい暖かい感じがして、子供時代の夢一杯のピュアな気分に戻れるというか、そんな感じ。
そして今回調べてみたらファンタジー映画の中でも最高傑作なすっごく良い映画だとのこと。

まあ、知らない方、こんな感じの映画です。素敵なサウンドと共に見てみて。



バレット・オリバー綺麗な顔をしたこの主役の男の子、バレット・オリバー君といって、ティーンのアイドルだったそうです。写真も可愛いよね。

ネバーエンディングストーリーは1984年公開の映画で、バレットは若干9歳の時にこの映画出演のオーディションを受けます。その時は年が若すぎるという理由で一旦落とされたのですが、なんと6ヵ月後に再度製作側に呼ばれて大抜擢されました。理由はこの子以外にこの役が出来る子はいない!という判断で、一緒にオーディションを受けた200人の男の子を抜いて選ばれたのです。

この後は瞬く間に子役としてのキャリアが急上昇して、この作品自体がドイツで撮影されてそこでも公開されたため、国際的なスターになりました。

ところが・・・・



この栄光の期間はたった3年のみ。彼は忽然とスクリーンから消えてしまいました!
頂点に達していた時は一年に3本以上のヒット作品に出たこともあったのに突然出なくなったのです。なぜなら彼自身の決断で、来るオファーをことごとく拒否し始めたそうです。

学業に専念しはじめたこともあったのですが、多感な時期の少年の心の中は複雑で、色々な経験や周囲の大人達の態度からも、自分はお金を稼ぐ道具でしかないというやりきれないものを感じ始めた、と言われています。
ただファンにサヨナラも、正式な引退発表もないまま消えてしまったので、メディアはしばらくの間彼を追い続け、あることないこと書き立てました。
ドラッグに溺れてしまった、自殺未遂をした、カルト宗教にはまった(父親がサイエントロジーに入っていると噂された)とか、もうすごかったそうです。

でもそれだけ書かれても、バレットは一度たりともメディアに登場せず、もちろん間違った噂の修正も言い訳も、何もしませんでした。ただ一度だけ、数年前にインターネット上でバレットの関係者と名乗る匿名の人物から、バレットは出回っている情報に対して今後も一切コメントするつもりはない、と投稿があったそうです。

そしてそのバレットは今・・・・

1973年生まれの彼は今年の夏で34歳です。現在はロサンゼルスでフォトグラフィーの講師をしているそうです。また、19世紀のWet-Plateという写真処理の技術を学んだ残り少ない人物の一人です。
自身もワークショップを持ち、個展を開いたり、ギャラリーに展示したり、写真についての記事を書いたり活躍されています。

ファンタジー映画の大傑作!
いじめっ子に追いかけられて古本屋に逃げ込んだ少年が「はてしない物語」という本を見つけ、夢中になって読んでいるうちにイマジネーションの世界へ入っていく不思議なストーリーです。
ネバーエンディング・ストーリー
ワーナー・ホーム・ビデオ (2001/11/02)
売り上げランキング: 84182
おすすめ度の平均: 4.0
4 わかりやすさ の大切さ。
5 童心に返って見るべし
2 原作者の抗議を無視されないために


こちらは80年代を代表するバンド、カジャグーグーのベストです。
ネバーエンディングストーリーはもちろんのこと、君はTOO SHYとかも入って、もう涙もの。
ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・カジャグーグー&リマール
カジャグーグー
東芝EMI (2004/05/26)
売り上げランキング: 72566
おすすめ度の平均: 4.5
5 全19曲 カジャ・グーグー、リマールのベスト
4 80年代ブリティッシュミュージックに夢中だった人へ


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしま〜す。
クリックしてね
posted by りぃ at 19:32| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

速報!頭丸刈りにしたブリトニー・スピアーズは今・・・

昨日は急に思い立ってサンフランシスコへ遊びに行って、帰って来たのが遅くて疲れてブログさぼっちゃいました(笑)
帰りにビアードパパという、日本から進出してきている美味しいシュークリームを9個も買ってご機嫌で帰ってきましたよん。へへへ、また太る!

人気ブログランキング、今日も応援宜しくね〜。
クリックしてね

タトゥーショップにてところで、ブリトニー!!!
さっきニュースでガンガンやっていたので、ついレポしちゃいます。昨日(こっちでは金曜)の夜のことなので、湯気のたったほやほやニュースで、続報が1時間おきくらいに今どんどんあがってます。
日本語のサイトではcnnジャパン以外はyahooやgoogleもまだ載せてないみたいなので、ちょっとパパラッチ気分で(笑)
なーんてこれを書き終えるまでに載るんだろうな・・・

そう、丸刈りにしちゃったんですよ。それも自分で。金曜日に突然ロスのサンフェルナンドバレーというエリア(私が昔住んでたとこ!)のEsther's Haircutting Studioという美容院に現れて丸刈りにするように要求。あとから訴えられるんじゃないかと恐れおののいた美容師さんは、ビッグスターを丸刈りになんかできないと拒否したそうです。

そしたらブリトニーったら・・・・・



自分でバリカンを奪い取り、頭を丸刈りにし始めたそうです。

!Σ( ̄□ ̄;) しーーーん

それまでは「明日になったら気分が変わっちゃうかも」とか、「ちょっと情緒不安定になっているのでは?」と説得していた美容師さんですが、もう始まっちゃってからは、黙々と下を掃いたそうです。こっわーーーー。

この美容師さんによると、その後はブリちゃんは放心状態になったようで、少し経ってから若干涙目になっていたそうです。お母さんのことを考えたのかも、とか。
若干25歳で超有名すぎて、二児の母で、最近離婚したばかりで、プライバシーがなくて、なんだか可哀想になってしまいます。
最近はパリス・ヒルトンとかとの夜遊びや乱れた生活が話題になってばかりでしたけど、リハビリセンターも一日で出てきちゃったというし、もう精神状態が平常に保てないのかも・・・・・・

で、頭つるつるにしたその後は、タトゥー屋さんへ直行。
予約なしで突然現れたトップスターにスタッフも、野次馬も、通行人もパパラッチもみなびっくり。
約90分くらい費やしてタトゥーを入れて帰って行ったそうです。最初はパーカを頭に被っていて丸坊主になっているのが分からなかったそうですが、取ってびっくり。もう今あちこちでネット上に写真が出回っています。

ちなみにお会計は80ドルで、腰に白黒ピンクのクロス、手首に赤とピンクの唇模様にしたそうです。刺青の最中では痛さで叫び、中指を立てまくっていたそうです。
ああ、、なんでそんなにしてまで。もうかなり来てますよね。
当然かもしれませんが、今日土曜日は一日中、オフィシャルサイトのhttp://www.britneyspears.comはダウンです。今もかな・・・

と、ここまでさっきアップしてから、TVニュースのビデオ見つけました!!!!
タトゥースタジオの映像も入ってます。ダウンロードしたけど、画像重くてseesaaのサーバーが全然受け付けてくれないので、youtubeからのを貼りますね。


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしま〜す。
クリックしてね
posted by りぃ at 16:45| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

なんでもランキング! 結婚が短いセレブ集

人気ブログランキングに参加中です。
今日も応援よろしくお願いしま〜す。
クリックしてね

今日は久々のなんでもランキング〜〜!!!
「あの人は今」ブログでは、時々一風変わったランキングを勝手に作って楽しんじゃいます。

さて、さっそく短い結婚生活セレブ、堂々の第1位は〜〜?!じゃじゃ〜ん!

ブリトニー第1位
ブリトニー・スピアーズ
ジェイソン・アレクサンダー
結婚期間:55時間

やっぱ、これっしょーー。
2004年の1月のある夜、故郷ルイジアナで幼馴染だったジェイソン・アレクサンダーとお互いが22歳の時に結婚。ラスベガスのリトルホワイトチャペルで彼女は野球帽にジーンズという格好で結婚式を行ったそうです。
55時間後にこの結婚は取り消され、行き過ぎたジョークだったとコメントしてました。
ちなみにこのリトルホワイトチャペルってワタシが結婚したところなんですよ!!!懐かしい〜♪(注:私達は離婚してませんよ、笑)
彼女はこの後8ヵ月後にダンサーのケビン・フェダーラインと結婚するわけですが、そっちの方は約2年ほどもちましたね。十分長い長い(?)。

ドリュー・バリモア第2位
ドリュー・バリモア
ジェレミー・トーマス
結婚期間:3週間

まだ10代の時に、バーテンダーと結婚するも3週間で破局。この離婚に関しては3週間説、30日説、一年説とあるのだけど、私はBBCのニュースを信じて、3週間と判断。
話はそれるけど、さすがは誰でも参加できるWikipedia、ドリューの情報結構間違ってたよ。
さて、次の離婚はコメディアンのトム・グリーンとで、5ヶ月間の結婚生活。相変わらず短〜い。
そして、つい先月(2007年1月)恋人ファブリッツィオ・モレッティとは結婚に至らず、破局を迎えました。家庭を夢見始めたドリューちゃんですが、次の結婚には慎重らしいです。

リサ・マリー・プレスリー< 第3位
リサ・マリー・プレスリー
ニコラス・ケイジ
結婚期間:3ヶ月

ご存知エルビス・プレスリーの娘であるリサは、あまり結婚運はないようですね。
彼女の最初の結婚はミュージシャンとで6年続いたのですが、次はマイケル・ジャクソンと結婚し2年で離婚、そしてこのニコラス・ケイジとの結婚は3ヶ月で離婚。これはハワイで極秘結婚したのでしたよね。107日で離婚したリサは、「最初から結婚するんじゃなかった。大きなミステイクだった。」とプレスに話しています。
その彼女も2006年にマイケル・ロックウッドと日本の京都で4回目の結婚をしたそうです。今度こそお幸せに〜!!

↓リサ・マリー・プレスリーに関してはこちらもどうぞ。
なんでもランキング! 死んだ後でも稼ぎ続けるセレブ達

レネー・ゼルウィガー第4位
レネー・ゼルウィガー
ケニー・チェズニー
結婚期間:4ヶ月

カントリー歌手のケニーとは4ヶ月の結婚の後、婚姻取り消しを申請した。この原因や詳細は不明。
この時ちょうど来日していて、記者会見では幸せそうにのろけまくっていた彼女。実はその数日後に婚姻取り消しを申請していた。さすが女優!!!

シャノン・ドハーティー第5位
シャノン・ドハーティー
アシュリー・ハミルトン
結婚期間:5ヶ月

ビバヒルのブレンダことシャノン・ドハーティ。
シャノンとアシュリーはなんと会って2週間で結婚して、5ヶ月で離婚。
この後シャナンはリック・ソロモンと結婚するも9ヶ月で離婚。そしてこのリック・ソロモンはパリス・ヒルトンとのセックスビデオテープで話題になったあの人ですね。

ジェニファー・ロペズ第6位
ジェニファー・ロペズ
クリス・ジャッド
結婚期間:7ヶ月

ダンサーのクリス・ジャッドとは7ヶ月で破局。これは二度目の結婚でした。その後はベン・アフリックと婚約するも式を数時間前にいきなりキャンセルして、その後4ヵ月後には破局。そのまた5ヵ月後にシンガーのマーク・アンソニーと極秘結婚。忙しいね!!!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしま〜す。
クリックしてね


posted by りぃ at 19:09| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでもランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

親指砕けたイケメンのジョシュ・ルーカス Joshu Lucas

いらっしゃいませ、ア〜ンド、皆さん来てくれてありがとう!!!
去年始めてほったらかし気味だったこのブログ、がんばって更新しようと思い始めたのが数日前・・・
人気ブログランキングに参加してたけど、更新してなかったのでずっと圏外。
でもこの数日毎日更新したら、昨日から順位が付きはじめて335位に初登場。で、今さっき見たら249位でUPマークが付いていた!!!
ということは誰かが読んで、私のブログを気に入ってクリックしてくれているということですね〜!
読者がいると実感できてうれしい〜。わーい、はりきって更新しなくてはっとモチベーションアップです、ハイ!
今日も応援宜しくお願いします→クリックしてね

かっこいいいいいい!さて、今日は私の大好きなジョシュ・ルーカスです!
って言ってもどのくらいの人が知っているだろう・・・ジョージ・ルーカスじゃないですよ、ジョシュ・ルーカス!(笑)
もうめちゃかっこいいんだからっ!!!

映画メラニーは行く! でメラニーの夫役をやった、すんごくカッコイイ俳優さんです。
私はリース・ウィザースプーンが大好きなので、彼女の出ている作品はほとんど全てDVDを持っているんですが、このメラニーは行く! のDVDの中でディレクターのメイキングオブなコメントがあって、ジョシュの顔のアップのシーンを業界で異例のセリフなしで何分だかにして(すみません、何分だか忘れましたが、とにかく長いの!)十分耐えられるハンサムな顔だと言っておりました。何分だっけな〜、DVDかけるの面倒くさいから、今度見たときに覚えていたらアップしますね。
そのシーンはね、メラニーの夫ジェイク(ジョシュ)が事業で成功して、彼の営む店舗にメラニーが偶然足を踏み入れて再会した時の顔のシーン。
もーーーーーお、うっとり!何回も見てキャーキャー言ってたので、旦那が焼きもちやいたくらい。私こういう顔が大好き〜。普段男性をセクシーと思うことはほとんどないんだけど、この人はほんと、セクシー。旦那ゴメンよ(笑)。
でもさ、「メラニーは行く!」の中での顔と髪型と髪の色が好きなんだけど、ジョシュの最近の写真を見ると、ちょこっとおじさんはいってきていてショック。まー、1971年生まれの35歳だからそんなもんかも。

「メラニーは行く!」はこっちではSweet Home Alabamaというタイトルで、大ヒットしました。
カリスマデザイナーのメラニーが、NY市長の息子にプロポーズされて、実は別居中の夫がいた彼女はなんとしても離婚してもらうために故郷のアラバマに向かうというラブコメディ。
メラニーは行く! 特別版
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/12/07)
売り上げランキング: 30464
おすすめ度の平均: 3.5
3 未公開シーンは考えて載せましょう。
4 もう一度、ちょっと違った視点で…


この映画でファンにはなったのだけど、実は大して彼のことを知らなかったので、今回調べてみました。
かなり痛いトリヴィアが満載でしたよ。

公式サイト:http://www.joshlucas.com/
リニューアル中だそうで、彼の直筆と思われるメッセージが出てました。

子供の頃にジョシュの両親は原発反対運動を仕切っていた経緯から、彼の身の安全を考えて13歳になるまでになんと30回も引越しをした。

アーカンソーにあるインディアン特別保留地で生まれる。あまりにも安産だったため、彼を取り上げた医者がベッドの支柱にジョシュの頭をぶつけてへこませた。そのことから両親は彼をJoshua Lucas Easy Dent Maurer(本名)と名づける。(信じられない!!!!)
注:英語でEasyはご存知の通り「簡単な」、Dentは「へこみ」。簡単に頭がへこんだからって子供にそんな名前を付けるとは・・・(汗)

映画ポセイドン(2006)の撮影中に、二回も入院するほどの大怪我をする。共演のカート・ラッセルが誤って懐中電灯でジョシュの右目を強打。これによって16針縫う怪我。
撮影最終日の前日に約20フィート(6メートル)の高さから落ち、親指の靭帯と筋肉損傷。これによって5時間にも及ぶ手術をして二ヶ月以上ギブスをはめる羽目になる。今もこの親指に関しては元のように動かせるようになるためのリハビリ中である。

自身のプロダクション、2 Bridges Productionsの設立を発表(2006)。

現在の彼はUntitled Kip Williams Project(スリラー・サスペンス系)という映画の撮影中です。

さて、最後にYoutubeで見つけたジョシュの映像です。
ポセイドン撮影中の怪我のエピソードなんかを語ってます。
かっこい〜い!(←しつこい?笑)


人気ブログランキング今日も応援宜しくお願いします→クリックしてね
posted by りぃ at 19:34| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ゲップも美しいキャメロン・ディアス?! Cameron Diaz

最近は黒髪が多い今日はキャメロン・ディアス!
この人はトリヴィア多いですよ〜。超人気なので皆さんご存知のことが多いと思うので、ワタシ流にさらっとまとめてみます。
生まれ持った美貌のなせる業といいましょうか、ちゃっちゃっちゃと特に苦労なく成功した方ですね。

身長175cmで、染めていない本物のブロンド(偽ブロンドはこっちは本当に多いのだ!)。そして青い目。とにかく綺麗〜。
自他共に認める自立した子供だった彼女は16歳で自立し、親元を離れモデルとして活動を始めます。モデルとして日本に住んでいたこともあるのはご存知ですよね。この後の5年間は日本、メキシコ、モロッコ、パリ、オーストラリア等色々なところに住んでいました。
故郷のカリフォルニアに戻ってきたのは21歳の時、そうです、その時にあの「マスク」のオーディションを受けたわけです。見事に役を勝ち取ったキャメロンなのですが、この時になんと演技の経験はゼロ!それでも大ヒットしちゃったのだから、彼女を採用した側は色んな意味で見る目があったのでしょうね。
この「マスク」一本で、主役のジム・キャリーとキャメロン・ディアスの二人共が一躍有名になりました。
その後3年間くらいは低予算の映画に何本か出て、でもその間に演技に磨きをかけて、ベスト・フレンズ・ウェディングに登場するわけですね。この映画では主役のジュリア・ロバーツに負けない存在感で、この後の大ブレイクがなるほどとうなずけます。
そしてメリーに首ったけで大ブレイク〜、の後の活躍は皆さんご存知ですよね。
メリーに首ったけは私のだ〜い好きな映画で、この映画を見てキャメロンが大好きになりました。そういう方結構多いのでは?

これはキャメロンのギャラを表にしたものです(笑)
すごい・・・の一言ですね。高っ!!!
映画タイトル日本円に換算したギャラ
シュレック2 (2004)12億円
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル(2003)24億円
ギャング・オブ・ニューヨーク(2002)21億円
クリスティーナの好きなコト(2002)18億円
バニラ・スカイ(2001)12億円
シュレック(2001) 3億6千万円
チャーリーズ・エンジェル(2000)15億円
エニイ・ギブン・サンデー(1999)6千万円
メリーに首ったけ(1998)2億4千万円


これは彼女の面白ムービー。美しい顔からこのゲップ・・・・・
ちょっと耳を疑いません?(笑)


その他どーでもいい、トリヴィア・・・・

遅刻の常習犯である

18歳の時にオーストラリアでアルコール中毒になる

非常に縁起をかつぐ

カリフォルニアのロングビーチの高校を卒業。学校ではフットボールの応援なんかをするダンスチームに所属していた。

1999年にロサンゼルス空港のセキュリティーガードにパスポートと現金を盗まれる。(そのガードは逮捕された)

ジャレット・レトと婚約したことがあるが破局

父はキューバ人

エビアン水で顔を洗っている

マット・ディロンと同棲したことがある

サーフィンの事故で自分の誕生日にハワイで鼻の骨を折る。

2003年からずっと付き合っていたジャスティン・ティンバーレイクと先月破局を発表したばかり。

今年決まっているのはシュレックがらみの仕事。シュレックは2010年にシュレック4が出るそうで、それにももちろん声で出演する予定。
シュレックって見たことないのだけど、そんなにいいの????

とりあえずキャメロン初心者の方がいたとしたら(いない?)、まずこれでしょう。チャーリーズエンジェルは映画館で見ましたがワタシ的にはバツです(苦笑)。
でもこれはいいですよ!おすすめ〜っ。
メリーに首ったけ
メリーに首ったけ
posted with amazlet on 07.02.14
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2007/01/26)
売り上げランキング: 4856
おすすめ度の平均: 5.0
5 キャメロンディアスの魅力がぎっしり♪
5 ジョナサン・リッチマン!
5 コメディ万歳!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしま〜す。
クリックしてね


posted by りぃ at 18:47| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

色んなところに出てたのね、Greg Kinnear (グレッグ・キニア)

私の中のイメージの彼はこれ昨日ヘレン・ハントのことを書いて、映画の恋愛小説家(1997)の話をして思い出したのが、このグレッグ・キニア。はっきりいって名前もたった今調べるまで知りませんでしたよ(=^^=)

グレッグは恋愛小説家の中でジャック・ニコルソンと同じマンションに住むゲイのアーティスト役で、不運から破産してしまう役。映画のキーになる役割で、この映画は登場人物の誰もがすごく個性的なんだけど、彼もまた思い切りいい味出していました。
この映画でオスカーの助演男優賞にノミネートされたそうです。
でもこの映画に出ている以外の彼が全然思い浮かばなかったので、興味を持って調べてみました。

その結果・・・・・

その辺のおじさんみたいいやあ〜、色んなところに出てますね!グレッグ・キニア!
知らなかった。というかこの人、髪の色や髪型、化粧(というのか?)や着る物で雰囲気全然変わるのね。そういう意味ではまるで女優のようじゃありません?
なんか写真によってはどっかの政治家みたい。

【こ〜んなにあるグレッグ・キニアの主な出演作】
がんばれ!ベアーズ/ニュー・シーズン(2005)
ふたりにクギづけ(2003)
ワンス・アンド・フォーエバー(2002)
ボブ・クレイン 快楽を知ったTVスター(2002)
恋する遺伝(2001)子
ベティ・サイズモア(2000)
恋は負けない(2000)
ギフト(2000)
ユー・ガット・メール(1998)
恋愛小説家(1997)
サブリナ(1995)

私の大好きなユー・ガット・メール(1998)サブリナ(1995)に出ていたのには、ぜ〜んぜん気付かなかった!!!
ユー・ガット・メールではメグ・ライアンの恋人役、サブリナでは主役のハリソンフォードの弟役で、サブリナの初恋の相手を演じている。う〜ん、言われてみれば彼だったのね。

それではグレッグ・キニアのトリヴィア紹介〜♪

身長178cm 1963年6月17日のアメリカはインディアナ州出身

両親も二人いる兄ともショウビズとは一切無関係の仕事をしている

外交官だった父の仕事の関係からか、子供時代にレバノンやギリシャなどに住んだことがあって、ギリシャ語が話せる

アリゾナ大学で放送ジャーナリズムを専攻し1985年卒業

1999年に奥様のヘレンさんと結婚し、今も続いている(離婚していないというところがハリウッドではめずらしい・・・)

悲運にも2001年に最初の子供を死産で亡くしたが、2003年に長女、2006年に次女が生まれて現在二児のパパである

テレビはほとんど出演せず、映画オンリー。現在は恋愛ドラマ系映画のThe Feast of Love(これは原作がとても良い本らしい)の撮影真っ只中。また、今年2007年に撮影開始予定のWorst Nightmares(ホラー/スリラー)への出演交渉中だそうです。

ぴかぴかの華やかさはないけれど、息の長そうな俳優さんですね!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしま〜す。
クリックしてね
posted by りぃ at 19:25| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

あなたにムチュー 癒し系のヘレン・ハント Helen Hunt

ヘレン・ハント今日はたまたま思い出して、今どうしてるのかな〜と思ったヘレン・ハントです。
アメリカで7年間大ヒットを記録したコメディ・シリーズMad About You
(邦題:あなたにムチュー)に主演した女優さんですね。

Mad About You
フレンズサインフェルドと並んで私の大好きな番組の一つです。彼女の出世作と言えばこのMad About You (161 episodes, 1992-1999)とAs Good As It Gets (1997)(邦題:恋愛小説家
)ではないでしょうか。
9歳で子役からスタートして、テレビも映画も舞台も全部出続けている女優さんです。
ハリウッドでは映画でメインの役をやり始めるとテレビは全く出なくなる(出たがらなくなる)人が多いのですが、この人はテレビでも舞台でも精力的に活躍されています。
Mad About You Collection (4pc) (Full Sub Box)
ハリウッドタレ目女優の代表格の彼女は、優しそうでなんか頼れそう。ほんわかした癒し系の女優さんです。
その和やかな外見からか、「ヘレン・ハントが嫌い」という人には今まで会ったことがありません。

現在ヘレン・ハントはThen She Found Meという映画を撮影中です。この映画では主演のほかディレクターも彼女が務めているそうです。公開日は未定です。

さて、ヘレン・ハントというと思い浮かぶのはこの上の写真のような感じですよね。
上の写真は2000年に撮影されたもので、現在の彼女はこんな感じです。(写真下)

現在のヘレン・ハント

ちょっと・・・・ふけちゃいましたね(苦笑)。

これは今年の1月28日、つまりほんの二週間前に撮影されたほやほやの画像なのです。
歳取ると重力に逆らえず、あちこちが垂れてきますよね。
釣り目で怖い系顔の私は、この写真を見て垂れたら丁度良い普通の顔になるかな〜と今から楽しみにしています(?)。

なーんて顔の話はどうでも良いとして、私の集めたヘレン・ハントのトリヴィアをご紹介しまっす。

1963年6月生まれで現在は43歳。

大ヒットしたMad About Youの1999年のラストシーズンでは、共演のポール・ライザーと共に、ドラマ一話に付き出演料はなんと100万ドル(一億二千万円!)もらっていた。

長く付き合っていた俳優のハンク・アザリアと1999年に結婚するが、翌2000年に離婚。ヘレン・ハントと元夫ハンク・アザリア

その後2001年からは俳優のマシュー・カナハンと付き合っていて、結婚はしていないが2004年にマシューとの間に女児を出産。このマシュー・カナハンはテレビ俳優だけど、ヘレン・ハントのボーイフレンドとしてのみ知られていて全然売れていません。

911のワールドトレードセンターへのテロ攻撃をニューヨークの彼女の新築マンションの屋根から目撃する。すぐにニューヨークを離れる決意をしたが飛行機が飛んでいなかったので、テロから三日後に飛行機をチャーターして自身と彼女のスタッフでコネチカットへ飛んだ。
この三日後というのはチャーター便の飛行が許された最初の日である。

エミー賞を4度も獲得した他、ゴールデングローブやオスカー、アカデミー賞等、著名な賞はほとんど受賞している。

出世作となった恋愛小説家では共演のジャック・ニコルソンと一緒にゴールデングローブ並びにアカデミー賞の主演男優賞と主演女優賞をあわせて獲得した!
偏屈で超のつく潔癖症の作家とバツイチで子持ちのウェイトレス(ヘレン・ハント)が織りなす不器用な恋を、ユーモアたっぷりに描いた恋愛ドラマ。これは文句ない名作。
恋愛小説家
恋愛小説家
posted with amazlet on 07.02.13
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/06/22)
売り上げランキング: 54254
おすすめ度の平均: 4.5
4 不器用な小説家の恋
5 4回も見たので、、
5 犬もかわいい


こっちはメル・ギブソン、ヘレン・ハント共演によるラブ・コメディ。ある日突然女性の考えていることが聞こえてくるようになってしまった広告代理店の敏腕ディレクター男と、キャリアウーマンとして生きてきたやり手の女上司との切ない恋を描いたとびっきりピュアなラブ・ストーリー。
個人的にメル・ギブソンは好きではないのだけど、この中の彼はいけてます。
ハート・オブ・ウーマン
ポニーキャニオン (2003/11/19)
売り上げランキング: 11634
おすすめ度の平均: 4.0
4 誰も分かってくれないとの悩みを共有
3 メル・ギブソンの印象が変わった一本
3 ラストは時間切れかな


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします。
クリックで一票
posted by りぃ at 19:04| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | H | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

