2011年02月27日

2011 ビバヒルのキャストの近況 part1

クリックで拡大ビバリーヒルズ高校白書のブレンダブランドンについて前に書きましたが、それから長く時間が経っているので、今回はビバヒルのキャストの近況を総なめ調査しようと思い立ちました!

いつもさくっと書こうと思いつつ、毎回なぜか長文になってしまう私(^^;)。。。なので、すでにタイトルにpart1と付けてみました。ビバリーヒルズ青春白書のメインの登場人物の「今」を、何回かに渡って追跡してみたいと思います。
Partいくつが最後になるのかは、私にもさっぱり分かりません(笑)

まず一回目の今日は、キラキラのブロンドヘアがとーーーっても魅力的だった、ケリーから!
ブレンダと共に私の大のお気に入りでした。ケリー・テイラー役をやったのは、ジェニー・ガース(Jennie Garth)で、現在38歳!!三人の女の子のママになっています。
ディラン役をやったルーク・ペリー(Luke Perry)と一緒に写った写真をタイミングよく見つけました。今年2011の1/7にテレビ局のイベントに参加した時に撮影されたものです。二人共、おじちゃん&おばちゃんの雰囲気はちょっぴり入ってますが、昔の面影がいっぱい残っていますね(^^)
 
クリックで拡大そしてジェニー・ガースはツイッターをやっているので、簡単に近況を知ることが出来ます。本人から直の言葉なので、これ以上の近況報告はないですよね!
興味のある方、彼女のツイッターアカウントはこちらです。ファンの皆様、さっそくフォローしちゃおう!!
私もっ!って、ツイッターは遅ればせながら私も最近始めたばかりですが、便利ですね〜。今は専ら、ブログ更新のお知らせに自動ツイートしているだけですが、余裕が出来たらもっとしゃべくりたいと思います(^_^)
 
ジェニーは割と頻繁にツイートしていて、うちの娘もサッカーをやっているので雰囲気がよく分かるのですが、「今日はサッカーママです。スナック持ってきました〜」みたいな乗りで、気軽にアップしていましたよ。
で、よくよく見ると、ジェニーがブレンダ役のシャナン・ドハーティーをフォローしていました!これには正直びっくり。。。
ドナやバレリーだったら実生活でも仲良しと聞いているので分かるのだけど、シャナン?(汗)

ブレンダファンの皆さん、シャナン・ドハーティーのツイッターはこちらです。
ちらっと見ましたが、物の言い方が相変わらず〜って感じでしたね(^^;)。このままだと中々イメチェンは図れなそうな感じ。。。
でもそれでずっとメディアに露出があれば、それはそれでいいのかもしれません。
 
ジェニーは「新ビバリーヒルズ青春白書 90210 」にも出ていますし、ちょこちょこ他のTVにも出て、ママらしくクッキングイベントをやったり、ダンスをしたり、三人娘の子育てと両立しながら、がんばっています。
任天堂のDSソフトのプロモーションで、彼女の自宅でDS片手にクッキングイベントをやっていました。
公式ウェブサイトにその様子がYoutubeビデオとして載っていましたよ。
ここにも貼りますね↓



ジェニーの公式サイトはこちらです。

クリックで拡大ジェニーの夫は俳優のピーター・ファシネリで、二人はおしどり夫婦として有名です。
一番最近では、年末に親子5人でディズニーランドに仲睦まじく登場したのを目撃されています。(左の写真参照)
一番上の娘が大きいですね!!!幸せそうで素敵なファミリーですね。
 
さて、今度はディラン役のルーク・ペリーですが、現在44歳です。ビバヒルで16歳を演じていた時は、すでに24歳だったというから、そりゃー大人っぽかったはずだ!
彼の現在ですが、お仕事に関してはあまりぱっとしていません。ビバヒル以降は特にメジャーなものには出ていません。ロー・アンド・オーダーとか、連続ドラマの一話のゲストとして出演したり、ブロードウェーに出たり、地元オハイオのシアターに定期的に出演したりしています。
まあ完璧に消えてしまって、あの人は今・・どこ?何してるの〜?とまではなっていないですよ(^^;)
ディランの役のイメージが強すぎて、俳優としてのその後を難しくしているとインタビューなどで語っています。新ビバヒルも含めて、そういった同窓会的なリユニオン物には、今後も絶対に出演することはないと、きっぱりとした姿勢を貫いています。
私生活ではビバヒル絶頂期の1993年に結婚し、ビバヒルへの出演が終わって三年経った2003年に離婚して、今のところシングルです。子供が二人います。

それでは、今日はこの辺で。次回のpart2をお楽しみに〜♪
 
このブログは、エンタメ人気ブログランキングに参加しています。
毎日順位を見るのを楽しみにしているので、よかったら応援宜しくお願いします。→クリックしてね←クリックしてね。
更新がんばりま〜す。
 
posted by りぃ at 14:36| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビバリーヒルズ高校白書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

ストーカー気分でアン・ルイスを探してみるの巻(^-^)後編

きゃー、、人気ブログランキング、じわじわ上がってきてます。 エンタメの部門で、52 / 743人中だって、、嬉しい!
やっぱり更新すると、違う?だって今回久しぶりに書き始めたときは、ランク圏外だったの(爆)

なんかこう、こ〜んなどうでもいいような記事を読んでくれている方がいらっしゃる〜??(^^)と思うと励みになります。皆さんありがとう〜!!!
今日も応援よろしくお願いしま〜す。→ クリックしてね


さてさて、前編に続いて後編です。もう超眠くて、まとめずに終わってしまったので、大変失礼しました。
といっても、まとまるのか?(笑)

とりあえず、まず曲を聴いて気分を盛り上げ〜〜☆☆


アン・ルイスがロスのどの辺に住んでいるのかしら?ってことでしたね。
前回分かったのは電話番号の局番が818だってこと。

では、もうちょっとがんばって調べてみましょう〜。
Wikiによると、彼女の本名のフルネームがAnn Linda Lewisです。真ん中のLindaはミドルネームですね。
生年月日が1956年6月5日で54歳。これで南カリフォルニアのどこかで818局番のところでしょう?
う〜ん、ドキドキ!(何が??)
この情報をこっちのホワイトページ的なサイトに入れて、検索してみます。

まずはhttp://www.peoplelookup.com/を使ってみたところ、フルネームが同じで年齢も同じ人はたった一人。アン・ルイスという名前だけだと、かなりありふれているのか、五万と出てくるので年齢でフィルターかけました。

ann1.GIF左はその検索結果です。う〜ん、これによると以前に住んでいた町にビバリーヒルズがありますね〜。
なんとなくこれは違う人のような気がします。アンちゃんビバヒルって感じじゃないし、現在のアンちゃんのブログに出てきているようなアパートはビバリーヒルズにはなさそう。ビバリーヒルズは高級住宅地だけど、アパートがひとつもないというわけではないんです。が、もっとラグジュアリーアパートメントって感じの高級なところ、チェーンの大きいところがほとんどです。
ブログによると彼女は猫を数匹飼っていて、そもそもアパートでペットを許可する物件は、やはりそれなりなのです。それに野良のリスやらハトやらに餌やってても近所から怒られないところ。。。。
さて、アンちゃんのブログで窓からリスが覗き込んでいる写真があるのですが、その窓には格子がはまっています。窓の格子はこちらでは安全対策、環境がすごく良いところでは格子窓はほとんど見られません。まあ、格子窓だから極端に治安が悪いということではないですが、繁華街に近かったり、商業エリアに近いとそんな感じになる傾向があります。
もうひとつ、このデータがアン・ルイスじゃない気がする理由として、Eugene M Lewis、Annie Faye Lewis、Todd A Gibbsという本人に関連する名前。ここには普通、配偶者や親兄弟、親戚の名前が並びます。アン・ルイスの両親の名前は知りませんが、お母さんは日本人のはずなので、ここに日本風の女性の名前をつい期待してしまいます。ま、こういう名前の親戚がいるのかもしれませんが。愛息のミュージ君の名もないのですが、基本的にはアメリカに住んでいる人の名前が出るようです。

この後、色々同じような人探しサイトを見てみましたが、どうしてもあのアン・ルイスだと確信できる人には見つけられませんでした。
ググってテキストサーチしてみると・・・
ロス在住の一般人の方のブログで、2009の四月にベニスビーチのお店でアン・ルイスと息子のミュージ君に遭遇したと写真付きで書いていた方がいました。ふむふむ、やっぱりベニス〜。ベニスビーチの辺りの運河沿いに住みたいって本人書いていましたね。ベニスビーチの辺りは局番310です。
さて、さて、今アンちゃんはロスのどこにいるんだろう?と調べようとしたんですが、今回はAnn Lewisという、その山田花子さん的な名前から、検索結果としてあがってくる量が膨大で、絶対本人だ!と確認できるまでの情報にはたどり着けませんでした。
グーグルのサテライトの写真で、バレーエリアの例のADD Plumbing近辺のアパートの外観をクロースアップで一軒一軒見たりしていたら寝不足になったので、やめました(爆)
私は根性がなくてストーカーにはなれなそうです。
このDVDでも見て、恋しいアンルイスを思い出そうと思います。
REUNION [DVD]
REUNION [DVD] アンルイスがもう一回歌ってくれたんですよ!!もうどれもこれも名曲ばかり〜。涙出そうに良いです!
ブランクがあるなんて、かけらも感じさせなくて、相変わらず可愛いし、すごいこの人〜。
一家に一つ、マストバイですぞよ〜。

下はベストアルバム。全部歌える?(笑)
アン・ルイス Best Selection
アン・ルイス
ビクターエンタテインメント (2005-03-24)
売り上げランキング: 13700

その他、アン・ルイス色々リンク〜〜
アン・ルイスと息子さんの美勇士とのインタビュー記事
アン・ルイスブログ
 もっと更新して欲しいな〜!アンちゃん、がんばって!
アン・ルイスがやっているジュエリーショップのサイト

最後の最後に、私の感ですが、アン・ルイスさんはノースハリウッドにいらっしゃるような気がします。818でハリウッドにも、ユニバーサルスタジオにも近く、結構色々な意味で面白いお店が多くて、彼女が好きそう。ニューヨークのSOHOとかけて、NOHOと呼ばれていてたりするところです。
posted by りぃ at 18:26| サンフランシスコ ☀| A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ストーカー気分でアン・ルイスを探してみるの巻(^-^)前編

先日、Youtube三昧で夜を楽しんでいた時に、偶然目にしたアン・ルイスの今・・・・
今はアメリカに住んでいるんですね〜。それも私と同じカリフォルニア!
歌うまいし、乗りもいいしで、私はすっごく彼女が好きでした!かっこよかったよね〜、アン・ルイス。
今日はアン・ルイスを追ってみたいと思います。
お父さんアメリカ人、お母さん日本人のハーフで、外タレではなく、日本で生まれてずっと日本で活躍された方で、すでに「あの人は今」的な番組に扱われていたので、どうして消えてしまったのか、というあたりの事情は日本語でたくさん見つけることができました。

ご存知の方も多いと思いますが、人気絶頂だった1995年、パニック障害と診断されて日本の芸能界から去ってしまいました。
まずはこれを見つけました。相変わらず面白いね〜。


下の動画には、日本を去った時の状況がとても詳しく話されています。
今だから話せるシリーズなのですね。


さて、ここまでは簡単で、動画もあるし、Wikiにも詳しく載っているし、別に、って感じでしょ?
それではつまらないので、ちょっとストーカー気分で、もっと近づけないかな〜と掘り下げてみます。なんでかというと同じカリフォルニアに住んでいるということでかなり親近感むくむく、私は昔ロスに住んでいたこともあるので、一体ロスのどの辺なんだろう〜なんて、単純に思ってしまったのです。
とりあえず彼女のブログを見つけたのでチェック。アンちゃんファンの方は是非読んでみてくださいね。
去年の6月に始めたブログのようですが、記事の数は全部で7つ。最後の投稿が去年の11月、あまりまめに更新してませんね〜。って人のこと言えない?!(苦笑)
でもこの7つの記事の内容と、載せている写真から、かなりのことが分かりますよ。

まとめると・・・

●土日のベニスビーチが好きらしい
●好きなフリマが第三日曜日のロングビーチair port
●SOUPLANTATION(チェーンのビュッフェスタイルレストラン)が好き
●FAMIMAに行って恋しい日本の味を楽しむ
●前は一軒家で庭付きに住んでいたが、今はアパート暮らし(パティオ付き)
●ペットの猫が5匹

つまり上記に幾つか出てきた場所に気軽に行ける距離のところに住んでいる。ロスは混んでいて渋滞も多いから、それぞれ車で1時間以内くらいのところ?くらい?と予想してみる。

ここで大きな手がかりが!次の写真を見ると・・・
Plumbing3.jpgアンちゃんのお部屋でトイレの水漏れがあって、それを直してもらうべく水道工事が行われているが、この業者の車の後ろの部分を穴の空くほど見つめてみて〜(笑)。ここからだんだんストーカーっぽくなってきますね(爆)
ADD plumbingが社名で、電話番号の市外局番が818だって〜!
ADD plumbingは簡単にネットで見つかりましたよ。チェーンではなくてロケーションは一箇所のみ。場所はノースハリウッド。
水道工事屋さんってたくさんあって、普通こういうのって、家の近所のに頼むので、おそらくアンさんの局番も818だろうということがこれで分かります。
私は昔ノースハリウッドの横のスタジオシティという町に住んでいたので、やはり局番が818だったのですよ。ちなみにスタジオシティはユニバーサルスタジオがある町です。日本人が異常にたくさん住んでいる、カリフォルニアの東京と言われている町はトーランスという名前で、サウスベイといわれるエリア(局番310)にあります。日系企業が多いので、駐在の日本人もたくさん住んでいます。310にはサンタモニカやビバリーヒルズなんかも含まれます。
局番818はたくさんの町をカバーしていますが、サンフェルナンドバレーと呼ばれるエリアです。バレーエリアと略しても呼ばれ、ノースハリウッドやバーバンク、グランデールなんかが含まれます。バーバンクにはディズニーの本社がありますよ。

次にSOUPLANTATIONやFAMIMAの場所チェックをしてみます。やはり家から一番近いところに行きますよね。SOUPLANTATIONは店舗が多すぎてどこのへ行っているのか分からないので、FAMIMAをチェック。jこちらは店舗数が少ないので、分かりやすい。おそらくハリウッドのに行ったのでしょう。(仮説ですよ)

あーん、また睡魔が。。。またも深夜2時過ぎ。ふっと気付いたらPCの前で首折って寝てました。首の皺が増えてます(涙)
私、毎晩座ったまま寝てる気がします(恥)
今日は無理せずここまで。続きは明日の夜書きますね!

続く・・・・

人気ブログランキングに参加中です。応援お願いしま〜す。 クリックしてね
↑更新への励みになるので、もし気に入って下さったらクリックしてくださいね♪
ありがとうございます。

posted by りぃ at 19:27| サンフランシスコ ☀| A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。