2011年03月23日

色々ありました

ビバヒルの続きじゃなくてすみません。せっかく応援していただいて人気ブログランキングもエンタメのトップページまで上がっていたのに、放置したみたいになってしまったのでご挨拶です。

まず、パスワードを失くしてブログにログインできませんでした。
たいして機密事項もない普通の趣味ブログなので、いつもログイン情報を保存してあったので直接seesaaからマイブログをクリックしてどんどん追加していたのです。が、3月上旬のとある日、突然パスワードを要求されるようになって、ログイン画面ですっかりパスワードを忘れていることに気付きました(^^;)
でもさーーー、普通パスワード忘れって、簡単にメールでリセットさせてくれたりするでしょ?!それが、パスワード忘れたって送信しても、待てど暮らせどseesaaからメールが来なかったんですよ。何回やっても、メールが来ない!何日経っても来ない!!!

で、ヘルプからseesaaのサポートへ、直接問い合わせのメールを送りました。解決できないことはそうしろって書いてあったしぃ。

結果は、、、

完無視・・・

↑こんなでかい字初めて使ってみました(笑)。そう、何週間経っても、なんのお返事もありませんでした。

ったく〜、ブログの会社変えようかしら・・・( ̄へ  ̄ 凸

結局自力で見つけたのです。パスワード。

そこへ東北関東大震災・・・・(涙)

遠い海外に住む者として、自分の祖国を襲う災難に、いてもたってもいられない気持ちで、まるで悪夢でも見ているかのようでした。
ニュースを見ては涙し、ニュースを読んでは涙し、、、、
日本の家族と連絡が取れた後は、遠く離れた空の下からだけど、自分に出来る限りのことをしようと私なりに考えてずっと行動しています。
まずは出来る限りの募金をしました。引き続き募金活動もしています。被災した外国人の為の通訳ボランティアに登録しました。子供の学校では、被災地にメッセージを届けようと集まって、巨大な紙に子供達の素の言葉でメッセージを書きました。娘のガールスカウトでは、今週のミーティングで皆で千羽鶴を折って被災地へ送ります。これはアメリカの911テロ攻撃事件後、日本のガールスカウトが千羽鶴を折って、アメリカの遺族や怪我をした人達に送ってくれたそうで、今度は自分達が同じように鶴を折って被災地の人達の心を暖めたい、と願うものです。

私はレッドクロスにアメリカから募金したのですが、実際に被災地に物資を届けたり、炊き出しをしたりしてくれているボランティアのグループがありますので、リンクを貼っておきます。クレジットカードでも募金が出来ます。
http://www.adrajpn.org/index.html


では、次回はビバヒルの続きをアップしますね。お楽しみに・・・
posted by りぃ at 13:49| サンフランシスコ ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

2011 ビバヒルのキャストの近況 part2

それでは今日はブレンダです〜。
シャナン・ドハーティは現在39歳、前回も触れましたが、ツイッターをやっています。
まずは彼女のアカウントはこちらです。
そして、シャナンはフェイスブックもやっています〜。といっても、最後の更新は去年のクリスマス直前くらい。。。もっと頻繁にアップしてほしいですね(^^)とりあえず、フェイスブックのアカウントを持っている方、シャナンのページはこちらですよ〜!

下の写真は懐かしの三人組の今!もちろん写真中央がブレンダ。
シャナンは3girls.jpg1993年に一度結婚、翌年に離婚して、2002年にもう一度結婚し、これも翌年に別れています。 2006年までのシャナンについては、昔一度レポートしましたのでそちらもご覧下さいませ。
2009年には、マリブの大邸宅を売りに出し、同じ年、Ebay(オークションサイト)で大量にワードローブから服や小物を売りに出していたそうです。

お仕事ですが、テレビ映画に何本も出ていますが、作品自体のレビューはどれも今ひとつです。
ジェニー・ガースと同じく、「新ビバリーヒルズ青春白書 90210 」では、14年ぶりにブレンダとして出演しています。

もう一つ、???と視聴者を思わせた、広告用のビデオに出ています。「なんでこんなのに出るんだ?勿体無い」や「やっぱり彼女は演技がうまい!」と色々な意味で話題を呼びました。
非営利団体の、より良い睡眠評議会とでも訳したらいんでしょうか、Better Sleep Councilというマットレス業界からサポートされている団体のプロモーションビデオに出演しています。
これがそのビデオなんですが、ビデオのタイトルはSuite7(ホテルのスイーツの部屋番号7)、なんか不思議な雰囲気なので見てみてください。不眠症の役で、朝の4時にホテルのルームサービスを呼んで、その男性に絡みまくってます(笑) 



すっかり悪名高いブレンダことシャナンですが、彼女は何といったらいいのか、こう存在感があるというか、独特の魅力があると思いませんか?それに魅かれる根強いファンもまだたくさんいるようです。問題児の魅力、悪の魅力ってやつでしょうか?(笑)

素行が異常に悪くても人気が衰えなかったチャーリー・シーンがちょっと似たケースかな、と思っていたら、偶然目にしたこの記事。。。

http://lezgetreal.com/2011/02/charlie-sheen/

↑記事が英語なので、私が驚いたところだけ引用して説明しますね。
ちなみに私は英語のブログもやっているんですが、そちらももし興味がありましたら是非どうぞ!
 
さて、上のリンクのチャーリー・シーンについて書かれた記事では、「お前は何様だ〜、変わりはいくらでもいるんだぞ〜」みたいな乗りで書いていて、文章の最後の締めとして、

It’s time to Doherty him.

なんて書いてます。もちろんDohertyなんて動詞は存在せず、シャナンのラストネームです。
それを動詞のように使って、もし訳すとしたら、「彼(チャーリー)をTV業界から追放する時が来た。」とか「彼が干される時が来た。」のような感じです。つまりこの人の中では、シャナンはもう終わっちゃっているんですね・・・(汗)
余談ですが、チャーリー・シーン、今もTVでインタビューに出まくっているので、本当に業界から干されるのかは分かりませんが、例の人気コメディ、ハーパーボーイズ(原題Two and a Half Men)は、ついに降ろされてしまいましたよ。
 
Shannen_mama.jpgさて話しを戻してシャナンの「今」ですが、一番最近目撃された場所が、カリフォルニアのバーバンクという町のサーカスです。お母さんと一緒にサーカスを見に行くところを激写されました。シャナンママはやはり彼女に似ていますね。もちろん奥にいるのがシャナンです。

それでは、今日はこの辺で。次回のpart3をお楽しみに〜♪
 
このブログは、エンタメ人気ブログランキングに参加しています。
更新がんばりますので、よかったら応援宜しくお願いします。
クリックしてね←クリックしてね。
posted by りぃ at 19:02| サンフランシスコ ☁| ビバリーヒルズ高校白書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。