2011年03月23日

色々ありました

ビバヒルの続きじゃなくてすみません。せっかく応援していただいて人気ブログランキングもエンタメのトップページまで上がっていたのに、放置したみたいになってしまったのでご挨拶です。

まず、パスワードを失くしてブログにログインできませんでした。
たいして機密事項もない普通の趣味ブログなので、いつもログイン情報を保存してあったので直接seesaaからマイブログをクリックしてどんどん追加していたのです。が、3月上旬のとある日、突然パスワードを要求されるようになって、ログイン画面ですっかりパスワードを忘れていることに気付きました(^^;)
でもさーーー、普通パスワード忘れって、簡単にメールでリセットさせてくれたりするでしょ?!それが、パスワード忘れたって送信しても、待てど暮らせどseesaaからメールが来なかったんですよ。何回やっても、メールが来ない!何日経っても来ない!!!

で、ヘルプからseesaaのサポートへ、直接問い合わせのメールを送りました。解決できないことはそうしろって書いてあったしぃ。

結果は、、、

完無視・・・

↑こんなでかい字初めて使ってみました(笑)。そう、何週間経っても、なんのお返事もありませんでした。

ったく〜、ブログの会社変えようかしら・・・( ̄へ  ̄ 凸

結局自力で見つけたのです。パスワード。

そこへ東北関東大震災・・・・(涙)

遠い海外に住む者として、自分の祖国を襲う災難に、いてもたってもいられない気持ちで、まるで悪夢でも見ているかのようでした。
ニュースを見ては涙し、ニュースを読んでは涙し、、、、
日本の家族と連絡が取れた後は、遠く離れた空の下からだけど、自分に出来る限りのことをしようと私なりに考えてずっと行動しています。
まずは出来る限りの募金をしました。引き続き募金活動もしています。被災した外国人の為の通訳ボランティアに登録しました。子供の学校では、被災地にメッセージを届けようと集まって、巨大な紙に子供達の素の言葉でメッセージを書きました。娘のガールスカウトでは、今週のミーティングで皆で千羽鶴を折って被災地へ送ります。これはアメリカの911テロ攻撃事件後、日本のガールスカウトが千羽鶴を折って、アメリカの遺族や怪我をした人達に送ってくれたそうで、今度は自分達が同じように鶴を折って被災地の人達の心を暖めたい、と願うものです。

私はレッドクロスにアメリカから募金したのですが、実際に被災地に物資を届けたり、炊き出しをしたりしてくれているボランティアのグループがありますので、リンクを貼っておきます。クレジットカードでも募金が出来ます。
http://www.adrajpn.org/index.html


では、次回はビバヒルの続きをアップしますね。お楽しみに・・・
【関連する記事】
posted by りぃ at 13:49| サンフランシスコ ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。