2007年03月17日

デザイン崩れが直った!

ちょっと更新をサボってしまってますが、相変わらずの体調不良なのでした。すみません!
風邪や気管支炎の症状がとっくに治ったのに、数日前から左耳と左喉が痛くてまた病院に行ってきたのですが、それも昨日くらいから急によくなってきました。あーーー、健康体まであとちょっと!
今年は私にとって、信じられないくらい風邪の当たり年みたいです。

でもね〜、なーんにもしてなかったわけじゃなくて、ブログのデザイン崩れを直していたんですよ(言い訳)。
というのも、ブラウザをIE7にしてからクラッシュしまくっていたので、友達の話なんかも聞いて、とりあえずIE6に戻したのです。

そ、そしたら、、、、、、




知らなかったですよ!!




右カラムがすっこーーーんと下に落ちていたのですね。

見にくいこと、見にくいこと。
カラム幅とか色々調整してなんとかIE6で綺麗に見えるように調整しました。だって、アクセス解析見たら70%近くの訪問者の方がIE6を使用なんですもん。
ちなみにFirefoxでは崩れてませんでした。でもFirefox私は個人的にあまり好きでないし、なんたって0.何パーセントだったので、必死でIE6でまともに見えるように直していたわけです。

さて、言い訳が済んだところで、録り貯めしてある「英語でしゃべらないと」を見て寝よーと思います。(テレビジャパンというのを入れているのでNHKなら見れるのですよ)

明日こそ更新頑張ります!!!

おっと、言い訳だけじゃつまらないので、こっちで人気の日本を紹介した(←でも間違ってる)面白ビデオを貼っておきますね。
Enjoy!



人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしま〜す。
クリックしてね
posted by りぃ at 15:32| サンフランシスコ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たびたびお邪魔します。
体調回復あと一歩みたいですね。
良かったです、でもくれぐれも無理なさらずに…。回復お祈りしています!

IE6で見やすくなりました。ありがとうございます。

さて、面白ビデオ!非常にウケました。
まさか真に受ける外人さんはいないだろうね?!とちょっと心配したりして…。
『英語でしゃべらないと』こちらでも昨日ちょうど見たところです。
4月から新メンバーになりますね〜。
昨日見ていて松本アナの英語力上達ぶりにあらためて関心しました。
Posted by MAI at 2007年03月17日 18:32
MAIさん、

いらっしゃいませ〜!
MAIさんもIE6だったのですね。崩れてたの全然気付かなくてお恥ずかしい限りです。

このビデオ笑えますよね(笑)
真に受ける人結構いると思いますよ。日本通のうちの夫ですら、バカにしながら見ていた割には、あれっ、これは本当だっけ?と、ところどころ怪しい感じでした(汗)

>>4月から新メンバーになりますね〜。

そうそう、そうなんですってね?!
松本アナも釈さんも大好きなので、かなり寂しいです・・・
Posted by りぃ at 2007年03月18日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。