2007年02月12日

あなたにムチュー 癒し系のヘレン・ハント Helen Hunt

ヘレン・ハント今日はたまたま思い出して、今どうしてるのかな〜と思ったヘレン・ハントです。
アメリカで7年間大ヒットを記録したコメディ・シリーズMad About You
(邦題:あなたにムチュー)に主演した女優さんですね。

Mad About You
フレンズサインフェルドと並んで私の大好きな番組の一つです。彼女の出世作と言えばこのMad About You (161 episodes, 1992-1999)とAs Good As It Gets (1997)(邦題:恋愛小説家
)ではないでしょうか。
9歳で子役からスタートして、テレビも映画も舞台も全部出続けている女優さんです。
ハリウッドでは映画でメインの役をやり始めるとテレビは全く出なくなる(出たがらなくなる)人が多いのですが、この人はテレビでも舞台でも精力的に活躍されています。
Mad About You Collection (4pc) (Full Sub Box)
ハリウッドタレ目女優の代表格の彼女は、優しそうでなんか頼れそう。ほんわかした癒し系の女優さんです。
その和やかな外見からか、「ヘレン・ハントが嫌い」という人には今まで会ったことがありません。

現在ヘレン・ハントはThen She Found Meという映画を撮影中です。この映画では主演のほかディレクターも彼女が務めているそうです。公開日は未定です。

さて、ヘレン・ハントというと思い浮かぶのはこの上の写真のような感じですよね。
上の写真は2000年に撮影されたもので、現在の彼女はこんな感じです。(写真下)

現在のヘレン・ハント

ちょっと・・・・ふけちゃいましたね(苦笑)。

これは今年の1月28日、つまりほんの二週間前に撮影されたほやほやの画像なのです。
歳取ると重力に逆らえず、あちこちが垂れてきますよね。
釣り目で怖い系顔の私は、この写真を見て垂れたら丁度良い普通の顔になるかな〜と今から楽しみにしています(?)。

なーんて顔の話はどうでも良いとして、私の集めたヘレン・ハントのトリヴィアをご紹介しまっす。

1963年6月生まれで現在は43歳。

大ヒットしたMad About Youの1999年のラストシーズンでは、共演のポール・ライザーと共に、ドラマ一話に付き出演料はなんと100万ドル(一億二千万円!)もらっていた。

長く付き合っていた俳優のハンク・アザリアと1999年に結婚するが、翌2000年に離婚。ヘレン・ハントと元夫ハンク・アザリア

その後2001年からは俳優のマシュー・カナハンと付き合っていて、結婚はしていないが2004年にマシューとの間に女児を出産。このマシュー・カナハンはテレビ俳優だけど、ヘレン・ハントのボーイフレンドとしてのみ知られていて全然売れていません。

911のワールドトレードセンターへのテロ攻撃をニューヨークの彼女の新築マンションの屋根から目撃する。すぐにニューヨークを離れる決意をしたが飛行機が飛んでいなかったので、テロから三日後に飛行機をチャーターして自身と彼女のスタッフでコネチカットへ飛んだ。
この三日後というのはチャーター便の飛行が許された最初の日である。

エミー賞を4度も獲得した他、ゴールデングローブやオスカー、アカデミー賞等、著名な賞はほとんど受賞している。

出世作となった恋愛小説家では共演のジャック・ニコルソンと一緒にゴールデングローブ並びにアカデミー賞の主演男優賞と主演女優賞をあわせて獲得した!
偏屈で超のつく潔癖症の作家とバツイチで子持ちのウェイトレス(ヘレン・ハント)が織りなす不器用な恋を、ユーモアたっぷりに描いた恋愛ドラマ。これは文句ない名作。
恋愛小説家
恋愛小説家
posted with amazlet on 07.02.13
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/06/22)
売り上げランキング: 54254
おすすめ度の平均: 4.5
4 不器用な小説家の恋
5 4回も見たので、、
5 犬もかわいい


こっちはメル・ギブソン、ヘレン・ハント共演によるラブ・コメディ。ある日突然女性の考えていることが聞こえてくるようになってしまった広告代理店の敏腕ディレクター男と、キャリアウーマンとして生きてきたやり手の女上司との切ない恋を描いたとびっきりピュアなラブ・ストーリー。
個人的にメル・ギブソンは好きではないのだけど、この中の彼はいけてます。
ハート・オブ・ウーマン
ポニーキャニオン (2003/11/19)
売り上げランキング: 11634
おすすめ度の平均: 4.0
4 誰も分かってくれないとの悩みを共有
3 メル・ギブソンの印象が変わった一本
3 ラストは時間切れかな


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします。
クリックで一票
posted by りぃ at 19:04| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | H | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

