2015年09月15日

放置してすみません。再開します。

なんだか色々やりにくくなって、ぶつぶつ文句を言って、放置していたら数年経ってしまいました。
久しぶりにログインしたら、遅いのは相変わらずだったけれど、わりと使いやすくなってますね。
少し時間も出来たし、やってて楽しいブログだったので、再開したいと思います。
んが、デザインむっちゃくちゃ、思い切り崩れてますね。年月を感じます(笑)。
テンプレートを変更してもそう簡単に直らないようなので、ぼちぼち見やすく変えていきます(汗)。
posted by りぃ at 17:07| サンフランシスコ ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

デザイン崩れが直った!

ちょっと更新をサボってしまってますが、相変わらずの体調不良なのでした。すみません!
風邪や気管支炎の症状がとっくに治ったのに、数日前から左耳と左喉が痛くてまた病院に行ってきたのですが、それも昨日くらいから急によくなってきました。あーーー、健康体まであとちょっと!
今年は私にとって、信じられないくらい風邪の当たり年みたいです。

でもね〜、なーんにもしてなかったわけじゃなくて、ブログのデザイン崩れを直していたんですよ(言い訳)。
というのも、ブラウザをIE7にしてからクラッシュしまくっていたので、友達の話なんかも聞いて、とりあえずIE6に戻したのです。

そ、そしたら、、、、、、




知らなかったですよ!!




右カラムがすっこーーーんと下に落ちていたのですね。

見にくいこと、見にくいこと。
カラム幅とか色々調整してなんとかIE6で綺麗に見えるように調整しました。だって、アクセス解析見たら70%近くの訪問者の方がIE6を使用なんですもん。
ちなみにFirefoxでは崩れてませんでした。でもFirefox私は個人的にあまり好きでないし、なんたって0.何パーセントだったので、必死でIE6でまともに見えるように直していたわけです。

さて、言い訳が済んだところで、録り貯めしてある「英語でしゃべらないと」を見て寝よーと思います。(テレビジャパンというのを入れているのでNHKなら見れるのですよ)

明日こそ更新頑張ります!!!

おっと、言い訳だけじゃつまらないので、こっちで人気の日本を紹介した(←でも間違ってる)面白ビデオを貼っておきますね。
Enjoy!



人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしま〜す。
クリックしてね
posted by りぃ at 15:32| サンフランシスコ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

すみません!体調不良です・・・

ずーっとお休みしていてすみません!!!
実は連日の夜更かしがたたったのか、前の記事を書いた次の日から大風邪で倒れ、結構養生したのにも関わらずひどくなって気管支炎になってしまいました。
病院へ行って抗生物質をもらって飲み始めて今日で三日目、かなりよくなったのですが、まだ咳がひどくて苦しいのでブログをお休みしています。というか旦那から禁止令が出ています(苦笑)

なのであと二、三日したら再開しますので、また懲りずに見に来てくださいね〜!!!

エンタメ人気ブログランキングに参加中です。(休んでたら落ちちゃったよ〜ん、泣)
応援宜しくお願いしま〜す。
クリックしてね
posted by りぃ at 14:43| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

