2007年03月11日

恋多きペネロペ・クルス

エンタメ人気ブログランキングに参加中です。今日も応援宜しくお願いしま〜す。
クリックしてね

ペネロペ・クルスさてさて、今日はスペイン生まれの女優、ペネロペ・クルス。この4月で33歳になります。
私が最初に彼女の存在を知ったのは、数年前のとある週末、家の近所のレンタルDVD屋で「ウーマン・オン・トップ」を借りた時。当時まだ子供もいなくて週末の夜といえばレンタルDVD屋へ行っては夫と二人でパッケージを読みながら色々物色し、家でポップコーン食べながらカウチでだらだらと見るのが好きでした。
夫が見つけたこの映画、実は「知ってる人が全然出てな〜い」と私はたいして乗り気ではなかったのだけど、これが大当たり!!
この女優さんかわい〜い!!!と初めて見るペネロペに私はうっとり〜。なんとも言えずエキゾチックでセクシーで、でもすごく可愛くって、英語がめちゃくちゃなまっていたのだけど、それがまたいい味出していました。場所の設定も近所のサンフランシスコだし、ロマンチックコメディが大好きな私はすっかりこの映画のとりこになりました。
初めて見るペネロペを目で楽しんでいた私、女性から見てもこ〜んなセクシーな人っているんだ〜、なんて感心しました。とにかく可愛いんですよ。

ストーリーは、夫に浮気されて家を飛び出してサンフランシスコにやって来たイザベラ(ペネロペ)が、ひょんなことから料理番組に出て大人気になるというお話。夫が彼女を取り戻しにやって来て、番組のプロデューサーからも恋されて、、、、という展開。お願いだからプロデューサーの方を選んで〜!!!と思いながらやきもき見てました(笑)あまりいうとネタばれになるのでこの辺でやめておきますね。
ウーマン・オン・トップ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2006/03/10)
売り上げランキング: 4171


トムとペネロペペネロペといえば皆さんご存知のようにトム・クルーズと結婚する、しない、とずっと騒がれて結局破局してしまった女優さんですが、彼女の恋愛遍歴を辿るとこんな感じ・・・

2001年にバニラスカイで共演したトム・クルーズと3年間交際し、2004年の1月に破局。

サハラで共演したマシュー・マコノヒーと2004年の夏から交際を始め、2006年の5月に共同声明で破局をマスコミに発表。

ペネロペとマシュー、熱々の二人オーランド・ブルームと5ヶ月だけ付き合って、2007年1月に破局。

なんか隙間なく誰かといつも一緒ですね(笑)

この他にもマット・デイモン、ニコラス・ケイジなどと噂がありました。故郷のスペインではたくさんのボーイフレンドがいたそうです。

やっぱり可愛いともてる〜〜!!うらやましい・・・

トム・クルーズとは今でも仲の良い友人だそうで、ケイティ・ホームズとの間に赤ちゃんが誕生した時も、すぐに赤ちゃんに会うことが出来た最初の数人の一人なんだそうです。

オーランドとペネロペ今回、彼女のことをサーチしていてこんな映画を見つけました。
ペネロペが新人の頃、まだたったの16歳の時に主演した映画だそうです。
スペインの片田舎を舞台にした情熱的なラブストーリーで、大胆なヌードも出てくるエロティックドラマだそう・・・(汗)

あちこちでレビューを読んだのですが、この中でもペネロペはキラキラ光っていたそうで、ヴェネツィア国際映画祭銀獅子賞を受賞しています。
ハモン・ハモン 無修正版
ジェネオン エンタテインメント (2005/09/22)
売り上げランキング: 2303
おすすめ度の平均: 4.0
3 ペネロペの魅力、それに尽きる
3 無修正版で妄想を膨らませないように!
4 当時ペネロペ・クルスがまだ16歳だったというのには驚く。


今ペネロペが何しているかといいますと、まずプライベートでは先月の初めにウェストハリウッドのホテルでオリヴィエ・マルティネスと一緒のところを目撃されています。オリヴィエ・マルティネスはオーストラリアの歌手カイリー・ミノーグとの4年間の交際に終止符を打った直後で、その発表のほとんど12時間後くらいの出来事です。
まあ、オリヴィエ・マルティネスがペネロペにアタックしているだけのようですが・・・

お仕事では、今年夏に公開予定のThe Good NightとManoleteを両方撮り終えたところ。すでに2008年公開のWoody Allen Spanish ProjectとElegy: Dying Animalの出演が決まっています。順調ですね。

では最後に一行トリヴィア〜!

■家にカラオケマシンがあって、実はカラオケ好き。

■スペイン語、イタリア語、フランス語、英語の計4ヶ国語が話せる!!

■映画バニラ・スカイの時の出演料は200万ドル(約2億4千万円)

バニラ・スカイ スペシャル・コレクターズ・エディション
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2006/04/21)
売り上げランキング: 17235
おすすめ度の平均: 4.5
4 教育的な映画
5
4 ペネロペ・クルスってそんなに美人かしら?


エンタメ人気ブログランキング参加中〜。
クリックしてね
posted by りぃ at 19:12| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

