2007年03月22日

今最高にハッピーな、アリーmyラブのネル ポーシャ・デ・ロッシ 

ポーシャ・デ・ロッシ今日は、皆さんよくご存知のアリーmy Love(こちらではAlly McBeal)のネル役をやったポーシャ・デ・ロッシについてです。
アリーmy Loveは、ここアメリカのFOXテレビで1997年から2002年まで、5シーズンにわたって放送されました。日本でも大人気でしたよね。
昔ロサンゼルスに住んでいた頃、家の近所にシャーキーズという人気のバーがありました。ビーチに近くてフィッシュタコスが絶品で、お気に入りのお店だったので、週に一度の大きなバケツ入りマルガリータが半額の日には(セコイ?笑)せっせと通っていました。

そこである時気付いたのですが、なんとアリーmyラブの放送日に行くと、時間になると音楽が止まり、店内のテレビでお客さんもスタッフも一斉にアリーmyラブを見始めるということでした(笑)。

なんかとっても不思議な光景でしたよ。ラーメン屋じゃないんだから・・・
居酒屋で、時間になったらお客さんとお店の人が一斉に「ハケンの品格」を見始める、みたいな場面を想像してみてください(笑)。
そんな感じ・・・

アリーmy Love ファースト・シーズン DVD-BOX
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/01/28)
売り上げランキング: 14716
おすすめ度の平均: 5.0
5 楽しい哲学書。
4 人それぞれ
5 予想外にはまりました。

実はその時に初めてこのドラマの存在を知った遅咲きの私は、その後すっかりアリーmyラブの大ファンになりました。但し〜っ、私が好きだったのはシーズン4まで!ファイナルシーズンはファンにとって賛否両論みたいですが、個人的にいつも主役のアリーよりも周りのキャストの方に魅力を感じていた私には、思い切りバツです。
シーズン5が始まってからは最初の一、二回で見るのをやめてしまいました。

おっと、今日はアリー評ではなくて、ネル!(失礼)
そう、そしてアリーじゃなくて、なんでまずネルなのかというと、このネル役をやった「ポーシャ・デ・ロッシが、この6月にエレン・デジェネレスと結婚する」な〜んていう記事をつい最近あちこちで読んだのですよ。
まずそもそも彼女がレズだったのも私は知らなかったし、カリフォルニアで女性同士もう結婚出来るんでしたっけ〜?出来ないよね〜?!まだ・・・?
結構昔に一日だけ同性同士の結婚が許される日があって、サンフランシスコでゲイの結婚ラッシュになったというのは聞いたし、知り合いのゲイの美容師さん(日本人)がその日にしちゃおうかと思ったけど結局やめたわ〜、なんて私の髪をやりながら話してくれたのは覚えているんですが。

フランチェスカ・グレゴリーニまー、そんなことはどうでもいいとして、ポーシャ・デ・ロッシ!綺麗ですよね〜!!!セクシーな女性、とは正に彼女のことでしょう。髪の毛も美しいこと、美しいこと、キラキラ光っていていつも見とれていましたよ。ドラマの中では最後の方でリンといいコンビになってましたよね(笑)。
彼女はオーストラリア出身の女優さんなんですが、実は女優になる直前まではロースクールに通う学生で、弁護士を目指していたそうです。弁護士役は向いていたのかもしれませんね。

ポーシャは10代の時から同性を愛する自分との葛藤があり、女優になってからも一度は業界で働く男性と二年間結婚していたこともあったそうです。ただ離婚後は女性とのみ付き合って、最初の写真が2000年から2004年後半まで付き合った恋人で、シンガーのフランチェスカ・グレゴリーニ。

次の写真が今回話題になっているエレン・デジェネレスで、彼女は日本ではあまり知られていないかもしれませんが、人気コメディ女優で今年のアカデミー賞の司会を務めた人です。

カミングアウトしてオープンに女性と付き合うようになってからの最初の数年は、レズであることを誰に言っても信じてもらえず、隠して付き合っていた頃とは違った苦労があるとインタビューで語っています。
エレンとポーシャ現在婚約中(?)の二人、あちこちでツーショット写真を見るのですが、本当に幸せそう〜♪

ポーシャは1973年生まれで現在34歳。お仕事の方はアリー以降も順調で、エミー賞を獲得した人気コメディドラマArrested Development(2003-2006)に去年までレギュラー出演していました。ただそのドラマが終わって以来、ぱったりと何にも出なくなってしまい、今年になっても特に決まっているプロジェクトが発表されていないため、ファンの間では物議をかもしています。

一部報道ではエレン・デジェネレスがインタビューに答えた際に、ポーシャには現在たくさんのオファーが来ていて、もうすぐまた活動開始する、といったようなコメントを残していたそうです。
ポーシャはポーシャで、「今最高に幸せ」とインタビューに答えているので、おそらく結婚前のウキウキわくわくの時なのでしょう。
お幸せに〜♪

エンタメ人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしま〜す。
クリックしてね
posted by りぃ at 16:33| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アリー my Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

