2011年01月13日

☆特集☆セレブ達の年末年始 2 ケイティ・ホームズ

katie-suri-3.03.jpg新年スペシャル第二弾です!
お正月のセレブ達は今・・・な〜んてホントにどうでもいいことですが(^^;)、なるべく他のブログであまり目にしないような情報をがんばって探してお届けしています。

さて、今日はトム・クルーズの奥様として有名な、ケイティ・ホームズです。
ケイティ・ホームズは、1/11(火)にロサンゼルスにあるPlummer Park Petting Zooへ愛娘のスリちゃんを連れて行きました。パパのトム・クルーズはいませんでした。
現在ケイティ・ホームズは32歳、スリちゃんは今4歳です。スリちゃん、どんどんママに似てきていますね。この左上の写真の表情を見ると、もうそっくり〜!
写真をクリックすると大きな画像が見られます。

katie-holmes-suri-01.jpg
このPetting Zooというのは、子供達に動物を触らせてくれる体験型の動物園のことをいいます。
うさぎの赤ちゃんを触らせてもらったりして、ケイティママとスリちゃんはとても楽しそうに過ごしていたそうですよ!
スリちゃんと言えば、その大人顔負けのファッションでもとても有名です。最近ではママにファッションアドバイスをする程とか・・・この日の服装も、フェイクファーを身にまとい、1月の寒空に素足にヒール(^^;)
この写真がこちらで出た直後、こっちのセレブ系トピック掲示板では、「なんで1月に動物園に行くのに子供にあんな格好をさせるんだ!風邪ひくぞ」みたいなお怒りの投稿が多くありました。

ま、よいではないですかね〜、セレブキッズだしっ!!(爆)
katie-holmes-suri-06.jpgちなみにこのスリちゃんの着ているコートについて調べてみたところ、Eliane et Lenaというブランドのものでした。お値段をネットでチェックしたら(私ったらただのオバちゃんね!笑)、定価169ドル、オンラインでお安めのを探したら135ドル20セントっていうのがありました。そんなバカ高くはないよね〜、やっぱりフェイクファーだしぃ。でもすぐ着られなくなっちゃうお子ちゃまにはいいお値段ですよね?
うちの子達にはもっぱらターゲット(アメリカのイトーヨーカドーとかダイエーみたいなところと言えば乗りが分かるかな?)なんかで洋服を買っているので、私には十分お高いです(苦笑)

でね、このコート、なんと全く同じのをアンジェリーナ・ジョリーの長男のマドックス君が着ているのを発見しましたよ!ほらこれ・・・このEliane et Lenaというのは、セレブに人気の子供服ブランドのようです。でもこれもターゲットでも買えるってどこかに書いてあったな〜。今度見てみようっと。

maddo.jpgさてさて、どちらが似合ってます?やっぱり私はスリちゃんに一票です。フェイクファーはやっぱり女の子が可愛いですよね。

おっとスリちゃんのことばかり。今日のお人はケイティ・ホームズでした。彼女の今は・・・
今年公開予定のアル・パチーノが出ている映画、The Son of No Oneに出演していて、撮影を終えたところです。これは刑事物で主にニューヨークが舞台だそう。
そして現在はJack and Jill という、やはり今年公開予定の映画を目下ロサンゼルスにて撮影中です。こちらはアダム・サンドラーが出ているコメディ!こっちは面白そう〜、見たいな〜。ケイティ・ホームズ、意外とちゃんと働いているんですね(笑)もうあまり出ていないのかと勝手に思っていました。

では最後にケイティ・ホームズのトリヴィア〜。

■身長175cm たっ高い!!!
トム・クルーズは170cmなので、彼より高いのです。

■1994年にゲストとしてフレンズの三話に出演することになっていたが、スケジュールの都合で取りやめになってしまった。

■生まれて初めて見た映画はET

■生まれて初めて見たコンサートはホイットニー・ヒューストン

■好きな映画はベスト・フレンズ・ウェディング

■バスト34C

■映画ナイン(日本公開は2010年)のカルラ役のオーディションを受けたが、ペネロペ・クルスがその役を勝ち取った。ちなみにこの映画には二コール・キッドマンも出ていたので、トム・クルーズに関わった女性が大集合ですね(笑)

エンタメ人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしま〜す。
クリックしてね

posted by りぃ at 17:52| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011 新年スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

☆特集☆セレブ達の年末年始 1 サラ・ジェシカ・パーカー

sarah-jessica-parker-james2.jpgなんてったってアメリカの年末年始は味気ないです!

大晦日と元旦はあっという間に終わり、カレンダー通りだと普通は2日から仕事や学校開始なんですが、今年は2日が日曜日なのでこれでもラッキーなほう(^^;)。うちのお子ちゃま達も、1/3から新年の初登校となりました。

そしてセレブのお子ちゃま達も同じですよ。
セックス・アンド・ザ・シティでおなじみの、サラ・ジェシカ・パーカー(45歳)の息子ジェームズ君(8歳)が、1/3にママと一緒に歩いて登校するところが目撃されました。さすが1月のニューヨーク、超寒そうですね!
防寒対策ばっちりの格好ですが、やっぱりおされ〜。
朝はよれよれ、ノーメイク、ひどい時は髪とかす時間もなくてそのまま、なーーーんつう私とはエライ違い!!(爆)
(あ、時間に余裕のある時は子供達を学校に落としてからゆっくり眉毛くらいは書きますよ。余裕があればね☆)

sarah-jessica-parker-jamesonly.jpgあーそうそう、学校に落とすっていう感覚、日本に住んでいるときっとピンと来ないですよね。
余談ですが、アメリカでは法律で、子供は12歳までは家や車に一人でいられないんです。一人で留守番させたり、車にちょっと置いて買い物、な〜んてのを、もしも通報されたら親が逮捕されます。13歳からは晴れてひとりでお留守番オッケーになります。
あくまで一人で残されちゃいけないということなので、例えば家の近所を一人で歩いたり、学校へ行っちゃいけない、ということではないんですが、その法律の為に、学校の送り迎えは12歳まではほとんどが親、または13歳以上の誰かが付くのが一般的なのです。

話がそれましたね(^^;)
では、ここでサラ・ジェシカ・パーカーのプロフィールと近況を少し・・・あの人は今、ですもんね!


お名前:Sarah Jessica Parker
生年月日:1965年3月25日オハイオ州生まれ
なんと8人兄弟!(母が再婚したので、うち4人は異父兄弟)
夫で俳優のマシュー・ブロデリックとの間に三人の子供がいます。一人がこのジェームズ君、あとは下に18ヶ月の双子の女の子がいます。

気になるギャラ(^^)
セックス・アンド・ザ・シティ (2008) $15,000,000 (約12億5千万円)
恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~ (2006) $1,000,000 (約8千3百万円)

たった二年でギャラがかなり違いますね〜。まードラマは労働時間が長いですけどね。
この恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~は私の大好きな映画の一つです。
マシュー・マコノヒーが好きなもんで(^^)

sarah_twins.jpgまたまた話がそれました!
最近のサラですが、にゃんと、もう一人子供がほしいと、がんばっているそうです。ジェームズ君の後で、長く不妊治療をして授かった二人目(&三人目)の双子ちゃん達は、代理母から生まれました。もう一度同じ代理母にお願いして、4人目を作ろうと計画中だそうです。夫のマシューは実はもう子供はいらないのではと思っているそうですが、サラのたっての希望ということで、しぶしぶ了承したとのことです。
ついこの間のクリスマスの日に、エルトン・ジョン(ゲイ)に息子さんが生まれましたが、これも代理母を通して生まれたそうで、彼はサラに代理母について相談し、アドバイスをたくさんもらっていたと生まれた直後に語っていました。

女優のお仕事の方の近況ですが、現在ニューヨークにて2011年の12月に公開予定のNew Year's Eve(邦題は分かりません、^^;)という映画の撮影中です。

最後におまけのトリヴィア〜!!


■ケネディ大統領の息子John Fitzgerald Kennedy, Jrとつきあっていたことがある

■GAPの宣伝女優だった彼女、セックス・アンド・ザ・シティの放送が終わった後、結局ドラマの中でただの一度もGAPの服を着たことがなかった。が、数億ドル要求して契約を更新しようと交渉した。GAPは契約を更新せず、別の人を起用した。

■映画プリティウーマンのオーディションを受けたが落ちた。ご存知ジュリア・ロバーツが役を勝ち取った。

posted by りぃ at 18:20| サンフランシスコ ☀| 2011 新年スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

